Service SWITCH WORKS ACADEMY プログラムのご案内

相手の立場にたった「ビジネスマナー」実践研修①~電話対応(クレーム対応含む)~

新人・若手

講座№:120

2018/08/02(木)
13:00~15:00

講師:西崎 真由美

「ビジネスマナー」を経験と知識に即して学習することができます。型だけのビジネスマナーを学ぶのではなく「なぜ、そのような行動が必要なのか」を理解した上で学習します。職場行動の基本である、あいさつ・言葉づかい、電話応対、報告・連絡・相談、Plan-Do-Seeなどについて、それらが上司やお客様に及ぼす影響を考え、その大切さ・必要さの根本から学び、身につけます。ビジネスマナーのブラッシュアップを図りたい、またはビジネスマナーと仕事の基本を学びたい社員の方におすすめです。

講座コンテンツ

  • ビジネスマナーとは
  • ビジネスマナーで大切なこと
  • ビジネス電話のポイント(電話応対、取り次ぎ)
  • 電話応対 ケーススタディ

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